》音大を出てない方もピアノ講師ができる理由とピアノ教室を始める時の3つのコツ

マスクをしていると「コロナなの?」と聞かれる現実~inイギリス~

こんにちは。6歳になる双子の男の子を育てているりーりえです。

今回の記事は遠く離れたイギリスでのお話です。
姉夫婦と姪っ子のメイちゃんは現在イギリスのロンドンに住んでいて、姉から聞いたお話を4コマにしました。


姉とメイちゃんが初登場する記事はこちら!↓


姉が住んでいるロンドンでは感染予防としてマスクをする習慣はあまりなく、マスクをしていると病気なのかと心配されることがあるそうです。

もともと海外でのマスクの使用率は日本より低いということは、ニュースなどで知ってはいましたが、まさかここまでとは!姉からその話をきいた時はとても驚きました。

メイちゃんは現地の小学校に通っていますが、そこでもやはり児童も教師もマスクは基本しないスタンス。初めて家族3人でマスクを着用して小学校に行った際は、周りから驚きの目で見られたそうです。

ユズ

離れていると心配だよね

パズ

早く会える日がくるといいね

離れて暮らしていて、コロナ禍により長期間家族や大切なひとに会えていないという方も多いと思います。

りーりえ

きっとあと少し!

明るい未来を想像しながら何とかこの苦境を乗り越えていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログ管理人(通称りーりえ)
5歳の双子の男の子を育てるママ。昔から自分のイラストで周りのみんなに喜んでもらえることが嬉しかった。自分が描いた双子育児の4コマを見て、世界のどこかで、誰かがちょっとだけ笑顔になってくれることを、ほんの少しだけ期待。

コメント

コメントする

目次
閉じる