》音大を出てない方もピアノ講師ができる理由とピアノ教室を始める時の3つのコツ

双子の従姉「メイちゃん」登場

こんにちは。6歳になる双子の男の子を育てているりーりえです。
今回の記事は双子を取り巻く日常を描いてみました!

ユズ

メイちゃん!終わったよ!

パズ

メイちゃん!ごほうびちょうだい!

その姿はさながら可愛い女王様にお仕えする、健気な双子の下僕のようで。 姉と一緒に大笑いしながらその様子を眺めていました。


3人で一緒に遊んでいる様子は、それはそれは楽しそうで見ているだけで幸せになります。


双子はこうして従姉のメイちゃんときょうだいのように育っていますが、二人姉妹の私は、小さい頃からお姉ちゃんが大好き!!過酷だった双子の育児も、姉がいてくれたことがどれだけ心の支えになったか分かりません。

今思えば、私の人生、姉のまねっこばかり・・・。姉が結婚すると「私も結婚したい!」と言い、姉が出産したら「私も赤ちゃん欲しい!」と言い、姉がブログを始めると「私もやりたい!」と言う人生。


そんな姉と、私にとっては姪っ子のメイちゃん。これからも4コマに登場することがあると思いますのでどうぞお見知りおきを!

りーりえ

でも今は離れ離れ・・・(泣)

フジさん

お姉ちゃん家族は今イギリスにいるんだよね!

ユズ

メイちゃんに会いたい!

パズ

メイちゃんと遊びたい!

りーりえ

ママだって会いたい~!!!

ご主人の転勤で昨年からイギリスに行ってしまったお姉ちゃん家族・・・。離れてみるとさらに姉の偉大さに気付くものです。早く帰国してほしいと毎日LINEで催促する私なのでした。

イギリスでのコロナ事情を聞いて描いた4コマはこちら!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログ管理人(通称りーりえ)
5歳の双子の男の子を育てるママ。昔から自分のイラストで周りのみんなに喜んでもらえることが嬉しかった。自分が描いた双子育児の4コマを見て、世界のどこかで、誰かがちょっとだけ笑顔になってくれることを、ほんの少しだけ期待。

コメント

コメントする

目次
閉じる