》音大を出てない方もピアノ講師ができる理由とピアノ教室を始める時の3つのコツ

パステルふたごってどんなブログ?

目次

「パステルふたご」ってどんなブログ?

りーりえ

ふたごママによる、ふたごママのためのブログです!

1 ふたごちゃんの生い立ち
2 ブログを始めたきっかけ
3 こんな方に読んでほしい

ふたごちゃんの生い立ち

☆母45日間の管理入院(29w6d~)を経て
 2015年8月7日腹式帝王切開術にて出産(36w2d)

☆二卵性双胎児の兄弟 兄(パズ)2650グラム
           弟(ユズ)2508グラム
 早産、低血糖によりNICUに2週間入院のち退院

☆現在7歳で小学1年生

ブログを始めたきっかけ

ふたごちゃん4歳になる頃・・・ふたごちゃんが可愛くて可愛くてしかたがなくなりました。「これ以上大きくなってほしくない!」とも思いました。

夜泣きが辛くて、抱っこしながら「早く大きくなってほしい」と泣いていたわたしが、です。

その瞬間、愛するふたごちゃんと過ごした日々の出来事を描き記し、記録したいと思ったのです。

こんな方に読んでほしい

とはいえ、穏やかでいつも笑顔でいられる毎日ではありません。

現在7歳になったふたごちゃんは可愛いけど生意気で、大きくなったけどまだまだ幼い。私は笑っていたいけど怒ってばかりで、自信をもちたいのに後悔ばかり。そんな日々を送っています。

それでもここまで双子を育ててこれたのは、家族や友人、まわりの人たちのおかげです。

そんなわたしが描く双子育児奮闘記「パステルふたご」を読んで、ほんの少し、ちょっぴりでも多胎児妊娠や多胎児育児で不安をもっている方のチカラになれれば・・・そんな風に願っています。

りーりえ

育児に役立つアイディアやアイテムも紹介していますが、4コマを読んでキモチがほっこりあったかくなっていただければ、とても幸せです♡
↓下記から双子育児や双子妊娠についての記事が読めます!

合わせて、双子育児をしながら運営しているピアノ音楽教室についての記事も書いています。

ピアノ教室を自宅で始めたいと思っている方のチカラにもなれれば幸せです!

↓下記の記事ではピアノ教室を始めるためには何をすればいいのか、詳しく解説しています。準備から開校までの流れがよく分かります!ぜひお読みくださいね!

↓音大を出てない方もピアノ講師になれます!ピアノ教室で大事な3つのコツを紹介してますので読んでみてくださいね!

新着記事一覧

目次
閉じる