》音大を出てない方もピアノ講師ができる理由とピアノ教室を始める時の3つのコツ

家族紹介

目次

はじめまして!「パステルふたご」は双子ママを応援するブログです!

はじめまして!「パステルふたご」ブログにお越しいただきありがとうございます!このブログの管理人りーりえと申します。

現在6歳になる双子の男の子を育てています。目まぐるしい毎日のなか、愛するふたごちゃんの成長を描き記したいと、思い立ちました。また私自身、その時間が取れることに、双子の成長を実感しています。

双子を授かれたことは奇跡です。ふたり一緒に育てる経験は誰にでもできることではありません。双子ママにしか味わうことのできない幸せがたくさんあります。

しかし同時に双子育児はとても過酷なものです。私自身そうでしたがひとりで乗り越えられるものではありません。

周りのひとに頼り、力を貸してもらうことが必要不可欠なのです。このブログが双子ママさんのその力のひとつになることができたら、これ以上の喜びはありません。

私もまだまだ双子育児真最中ですが、悩んだり、苦しんでいる双子ママさんのお役に立つような、元気が出るような記事を書いていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

りーりえ

頑張っている双子ママさんパパさんの、育児の合間のちょっとした息抜きになるといいなぁ!

ユズ

「いくじ」ってそんなにたいへんなの?

りーりえ

とっても大変なんだよ!もちろん幸せな気持ちになったり、愛しい気持ちが溢れてくる時もたくさんあるけど・・・。
うまくいかなくて悲しくなったり、どうしていいか不安になったりすることもたくさんあるよ。

パズ

ママもそうだった?

りーりえ

うん!
でも周りに助けてくれたり、応援してくれたり、一緒に笑って泣いてくれるひとがいてくれたから!がんばれたと思うんだ!
だからこのブログを読んで、少しひとやすみして、クスって笑って、あったかい気持ちで頑張ろうって思ってくれたら・・・ママは幸せです!

フジさん

育児に役立つ方法や、ちょっとしたコツ、アイテムなども紹介しています。「可愛く!面白く!分かりやすく!」がモットーです!

合わせて、双子育児をしながら運営しているピアノ音楽教室についての記事も書いています。ピアノ教室を自宅で始めたいと思っている方のチカラにもなれれば幸せです!

パステルふたご~わたしたち家族の紹介~

りーりえ

ここではわたしたち家族を紹介していきたいと思います!
それではいつも元気なふたごちゃんからどうぞ!

パズ(二卵性双胎のお兄ちゃん)

・6歳になる双胎児の兄(1分早く産まれただけ)
・活発でおしゃべりがじょうず
・何事もやってみる!精神の持ち主
・トマトが大好き!
・最近叱られても素直に謝れないことが多い
・ポケモン大好き!

パズ

みなさんどうぞよろしくおねがいします!

ユズ(二卵性双胎児の弟ちゃん)

・双胎児の弟(1分遅く産まれただけ)の6歳
・優しくてちょっぴり甘えん坊
・何事もコツコツ頑張る!精神の持ち主
・ドーナッツが大好き(特にいちごクリーム)
・折り紙が得意で本を見てほとんど作れる
・ポケモン大好き!

ユズ

みなさんどうぞよろしくおねがいします!

フジさん(ふたごのパパ)

☆小学校教員勤続17年!
☆何事にも真面目に取り組む頑張り屋さん。
☆家事は何でもどんとこい!特にお洗濯大好き!
☆とっても優しいけどちょっぴり頑固。
☆ドライブ大好きで車で家族を色々な所に連れて行ってくれる。
☆ポケモンGOにはまり中!

フジさん

家族ともども「パステルふたご」をどうぞ宜しくお願いします!

りーりえ(ふたごのママ)

☆このブログの管理人。
☆小学校音楽専科として勤めている時、双子を妊娠。
☆その後2年間育休を取り、仕事の復帰するが1年ほどで体調を崩し10年務めた教職を退職。
☆療養しながら育児に励み、現在は自宅でピアノ教室を運営中。
☆過酷だった育児は過去のこと?!6歳になる双子が可愛くてこれ以上大きくならないでと願っている。
☆最近軌道にのってきたピアノ教室についての記事も作成している。

りーりえ

みなさんどうぞ宜しくお願いします!
それではまずは双子妊娠についてまとめた記事をどうぞご覧くださいね。

目次
閉じる