》大変で過酷な双子育児→双子ママが頼るべき4つのこと

ベビーサークルは狭い部屋でも置けるものを選ぼう![双子の育児におすすめサークル5選]

行動範囲の広がった双子にベビーサークルは必須!おすすめは狭い部屋でもインテリアに馴染むベビーサークルです!

ベビーサークルは双子の育児におすすめ!記事4コマ1
ベビーサークルは双子の育児におすすめ!記事4コマ1

こんにちは。双子の男の子を育てているりーりえです。
このブログでは双子妊娠から双子育児まで幅広く、双子ママの疑問にお答えしていきます。

「双子のためにベビーサークルの購入を考えています」
「狭い部屋でも使用できるおすすめベビーサークルってありますか?」

活動的になってきた双子ちゃんのために、ベビーサークルの購入について悩んでいる方はいませんか?
私も目が離せなくなってきた双子ちゃんたちの動きをどう制限したらいいものか、試行錯誤した時期がありました。

りーりえ

今は狭い部屋にも置ける、おじゃれでインテリアに馴染むベビーサークルがたくさん販売されています!羨ましいなぁ!

この記事を読めば、狭い部屋にも置ける、安心安全で、なおかつおしゃれで素敵なベビーサークルを選ぶことができますよ!

↓こちらの記事では双子の迷子紐(ハーネス)について詳しく解説しています。活動的になってきた双子ちゃんと外出する場合必要になってくるので、ぜひご覧くださいね!

目次

双子が1歳過ぎたらベビーサークルは必須アイテム

はいはいや立っちができるようになると、歩けるようになるのもあっという間です。行動範囲が広がった双子ちゃんの動きを制限するにはベビーサークルを使用しましょう!

ベビーサークルのおすすめはズバリ「狭い部屋にも置けるサークル」です!

ベビーサークルと聞くと広い部屋にしか置けないんじゃ・・・と購入を諦めてしまう方が多いかと思いますが

現在は様々な形態のベビーサークルが販売されている

ので、狭い部屋にも安心してベビーサークルを設置することができますよ。

りーりえ

活発に動けるようになった双子ちゃんは、危険と常に隣り合わせ。

ベビーサークルはゲートなどよりも

サークル内にしっかりと子どもを留めておけるので怪我や誤飲を防ぐ

ことができるので、設置をおすすめします。

ベビーサークルは狭い部屋でもインテリアに合うものを選ぼう!

ただでさえ双子のおもちゃ育児グッズでいっぱいなのに、ベビーサークルなんて置いたら、せっかくのお部屋のインテリアが台無しになっちゃう・・・と、ベビーサークルの設置を迷っているママさんもいらっしゃるはず。

しかし今やベビーサークルは、ただ赤ちゃんの安全を守るだけのアイテムではなく、デザイン性が豊かで、おしゃれなものとなりつつあります。

・落ち着いた木目調のサークル
置くだけで北欧風なお部屋に変身させるサークル

など、様々な素敵なベビーサークルが発売されているので、ご自分のお部屋に合ったベビーサークルを選んでくださいね!

りーりえ

そして目が離せなくて大変な時期だからこそ、ベビーサークルに頼ることで、少しでもママのストレスが軽減できればいいですね。

ユズ

ついでにお部屋まで可愛くなって嬉しいね!

双子におすすめ!簡単設置ベビーサークル

まずは狭い部屋にも置けてすぐに設置できる、パネルタイプのおすすめベビーサークルを紹介します。

たためるべビーサークル10枚セット

簡単に折り畳んで収納でき、寝室やリビングルームなど場所を選んで設置できるベビーサークルです。

取っ手付きで持ちやすいパネルが連結して届くので、広げるだけで簡単に設置できます。

りーりえ

使う場所に合わせて、コンパクトなサイズの長方形や円形、L字形といった様々な形に作り変えることができちゃいます!

淡いブルーやピンクがお部屋のアクセントになるパステルカラーと、インテリアに馴染むグレーホワイトがありますよ!

ベビーサークル 折りたたみ 扉付き 10枚セット

たためるベビーサークル16枚セット

こちらも遊ばせたい時にサッと広げて使える、広めのベビーサークルです。

扉・TOY・小パネルは全部で16枚あるので、お部屋の形に合わせてアレンジが可能です。

りーりえ

お部屋に置くスペースがあれば、双子の場合はこちらの16枚セットがおすすめです!3歳半ごろまで使用できるのも嬉しいですね。

グレー・ベージュ・ホワイトを基調とした3色から選べます。どのカラーもシンプルでお部屋の雰囲気をこわさないベビーサークルです。

ベビーサークル 折りたたみ 扉付き16枚セット

木製ベビーサークルシンプルでおすすめ!

次に紹介するベビーサークルは、狭い部屋でもインテリアに馴染む、双子にもおすすめの木製のベビーサークルです。

セイフプレイペンミニ(タンスのゲン)

狭い部屋にも置きやすく、インテリア性にも重視した136㎝×136㎝のベビーサークルです。型がシンプルなので実際使用してみるととても広く感じられるかもしれません。

食品衛生法に基づいた塗料だけを使用して作られているので、赤ちゃんが舐めても安心。

りーりえ

狭すぎず広すぎずちょうどいい大きさで、工具いらずのワンタッチ組み立てなのも嬉しいですね!

カラーバリエーションも豊富、そして優しいお値段でとってもおすすめです!

》コンパクト ベビーサークル 136×136cm 8枚セット ミニ 木製

ベビーサークルバーチ(アイファム)

バーチは韓国発の世界中で愛されるブランドアイファムが、2020年に高級感溢れる美しい白樺の木をイメージし、デザインにこだわって作り上げたベビーサークルです。

こちらはそんなバーチシリーズの120㎝×120㎝のコンパクトサイズです。組み立ても簡単で工具いらずで、ホルダーを下にスライドするだけでパネル同士が接続できます。

りーりえ

カラーはベージュかホワイトで選べますよ。パーツを足すことで広さも変えられるので、成長に合わせて使用できることも、おすすめポイントです!

お値段は少々高いですが、スタイリッシュで洗練された空間になること間違いなしです!

ベビーサークル プレイヤード 置くだけ ベビーゲート 8枚セット

メッシュタイプのベビーサークル移動も◎

最後に紹介するベビーサークルは狭い部屋でもサッと出してサッと設置できる、おすすめメッシュタイプのベビーサークルです。軽いので移動も楽ちんです。

洗えるベビーサークル(Baby Go!)

2畳にすっぽり収まるサイズで側面がメッシュでできているベビーサークル。

チャック式の出入り口が付いているので赤ちゃんはラクラク出入りが可能。(外側からのみ開閉)

りーりえ

なんといってもスターネイビーのカラーが可愛いくて我が家の双子も使用していました!

値段はとってもお手頃価格で、購入しやすいのでおすすめです!

洗えるソフトベビーサークル BabyGo! 折り畳み

ベビーサークル (Hugmuu)

こちらも上記の同じく、お手頃価格で120㎝×120㎝のコンパクト設計なメッシュタイプのベビーゲーサークルです。

一体設計で底面と側面に隙間はないので持ち運びも便利で、大きなファスナー閉開式扉が何とっても可愛いです。

りーりえ

優しい桜色のくすみピンクが新登場しました!ペールピンク素敵すぎる~。

サイズ違いもラインナップされているので、お部屋の広さによって好きなサイズが選べますよ!

ベビーサークル Hugmuu 正方形 120cm メッシュ ハイタイプ

まとめ:双子におすすめのベビーサークルは狭い部屋でもインテリアに馴染むものを選ぼう!

今回双子の育児に大活躍のベビーサークルは、狭い部屋でも設置できてインテリアに馴染むのでとてもおすすめです!

ベビーサークルやベビーゲートは双子を安全に見守るための必須アイテムですが、同時にママの育児を楽にするものなので、ぜひ購入を考えてみてくださいね。

りーりえ

そしてそれがお気に入りのインテリアのひとつになったら、とっても嬉しいですね!

↓こちらの記事では授乳が必要な時期の赤ちゃんママさんぜひ読んでほしい!外出の際のミルク作りを楽にしてくれる調乳用水筒について詳しく解説しています。ぜひごらんくださいね。

↓こちらの記事ではミルク育児している方にぜひ読んでほしい!ミルク作りにぴったりのウォーターサーバーが分かって育児が少し楽になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログ管理人(通称りーりえ)
双子の男の子を育てるママ。昔から自分のイラストで周りのみんなに喜んでもらえることが嬉しかった。自分が描いた双子育児の4コマを見て、世界のどこかで、誰かがちょっとだけ笑顔になってくれることを、ほんの少しだけ期待。

コメント

コメントする

目次