》音大を出てない方もピアノ講師ができる理由とピアノ教室を始める時の3つのコツ

ベビーサークルはインテリアに合わせて選ぼう【安全でおしゃれなサークル4選】

こんにちは。6歳になる双子の男の子を育てているりーりえです。
このブログでは双子妊娠から双子育児まで幅広く、双子ママの疑問にお答えしていきます。

「ベビーサークルの購入を考えています」
「インテリアに合うおしゃれなベビーサークルってありますか?」

活動的になってきた赤ちゃんのために、ベビーサークルの購入について悩んでいる方はいませんか?
私も目が離せなくなってきた赤ちゃんたちの動きをどう制限したらいいものか、試行錯誤した時期がありました。

りーりえ

今はおしゃれで、インテリアに馴染むベビーサークルがたくさん販売されています!羨ましいなぁ!

この記事を読めば、自分のお部屋のインテリアに合う、安心安全で、なおかつおしゃれで素敵なベビーサークルを選ぶことができますよ!

目次

ベビーサークルの選び方

ベビーサークルは、育児を楽にするものなので購入をおすすめします。

活発に動けるようになった赤ちゃんは、危険と常に隣り合わせ。怪我や、誤飲を防ぐためにも、短い時期の使用になりますがとても必要なものです。

自分の家(部屋)に合ったサイズのものを選ぶ

広い部屋であれば、もちろんサイズに迷うことはありませんが、部屋のサイズに合ったベビーサークルではないと、圧迫感を感じたり、日常の生活が不便なものとなってしまいます。

りーりえ

サークル状に囲えるものや、ある場所だけを通行止めにするゲート状のものもあるので、お部屋に合ったものを選ぶといいですよ!

インテリアに馴染むものを選ぶ

ベビーサークル(ゲート)なんて置いたら、せっかくのお部屋のインテリアが台無しになっちゃう・・・

と思ってベビーサークルの設置を迷っているママさんもいらっしゃるはず。大丈夫です。今は落ち着いた木目調のものや、置くだけで北欧風なお部屋に変身しちゃうほど、素敵なベビーゲートが発売されています。

りーりえ

目が離せなくて大変な時期だからこそ、ベビーサークルに頼ることで、少しでもママのストレスが軽減できればいいですね。

ユズ

ついでにお部屋まで可愛くなって嬉しいね!

大変な時こそちょっと心がときめくものを選ぼう

今やベビーサークルは、ただ赤ちゃんの安全を守るだけのアイテムではなく、置くだけで素敵なお部屋に変身してしまうほど、デザイン性が豊かで、おしゃれなものとなりつつあります。

りーりえ

それでは私が厳選したインテリアに馴染むベビーゲートを紹介していきます。

アイファム ベビーサークル(バーチ)ドア付き10枚セット

白樺の木のようなやさしい空間になること間違いなしのベビーサークルです。お部屋に合わせて好きなサイズが選べます。

組み立ても簡単で工具いらず。ホルダーを下にスライドするだけでパネル同士が接続できます。

また、別売りになりますがバーチ専用「ウォーターロック」を使えば、ベビーゲート、ベビーフェンスとして使用可能です。

アイファム ベビーサークル(バーチ)ドア付 10枚セット ホワイト
アイファム バーチ専用スタンドウォーターLOCK 2pcs

Loritar ベビーサークル

簡単に折り畳んで、寝室やリビングルームなど場所を選んで移動できるベビーサークル。

工具不要で組み立ても簡単です。パステルカラーの淡いブルーがお部屋のアクセントになりますね。

白いパネル6枚、青いパネル6枚、ドア2枚の安心丸み設計です。

Loritar ベビーサークル ハイタイプ 扉付き 136×143cm ドアロック付

Zupapa ベビーサークル(HEAO)

カラフルな吊り輪が可愛い、お手頃価格なベビーゲーサークルです。

ジッパーを開くとドアのようになっていて、はいはいして出入りする赤ちゃんは最高に可愛い!

一体設計で底面と側面に隙間はないので持ち運びも便利です。

HEAO ベビーサークル 大きめ ベビーマット付き

GGUMBI ベビーサークルマット

こちらは新生児期から長く使えるベビーサークルマット。新生児期はぐっすりねんねできるマットレスにしたり、ガードの高さを調節してサークル状にしたり、全面倒せばプレイマットとして使用したりできます。

カラーはインテリアに馴染むシンプルなグレーとアイボリーから選べます。

別売りになりますが、洗える敷きパッドどして専用カバーもありますので合わせてみてはいかかがでしょうか。

GGUMBI ベビーサークル 折りたたみ マット LuckyStar アイボリー
GGUMBI ベビーサークル マットカバー Lucky Star専用カバー 洗える

いかがでしたか?自分のお部屋に合い、インテリアに馴染むベビーサークル厳選4つを紹介しました。

ベビーサークルやベビーゲートは子供を安全に見守るための必須アイテムですが、同時にママの育児を楽にするものです。
そしてそれがインテリアの一部になれば、これ以上嬉しいことはありません!

↓こちらの記事では、この時期に始まる離乳食の乗り越え方を紹介しています!双子の場合ゆっくり手作り・・・なんてしてられません。ぜひごらんになって参考にしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログ管理人(通称りーりえ)
5歳の双子の男の子を育てるママ。昔から自分のイラストで周りのみんなに喜んでもらえることが嬉しかった。自分が描いた双子育児の4コマを見て、世界のどこかで、誰かがちょっとだけ笑顔になってくれることを、ほんの少しだけ期待。

コメント

コメントする

目次
閉じる